こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。

春ですね。出会いと別れの季節です。

さて本日は、、、超難関試験と言われる”JRA騎手学校合格に向けて”のお話です

 

※以前に合格者を担当したご縁もあり、毎年のように受験生への指導を行っております

JRAのホームページには受験生を”ジャッジ”する教官の採点ポイントが書かれています

 

(ここからが全文です)

入学試験には乗馬試験、面接、筆記試験、運動能力測定、集団生活での生活態度を見る、などがあります。これらの全てにおいて基準点を上回る必要があります。

そして、これをクリアした者の中から合格者を選ぶ際には私は人間性を重視しています。

 

競馬は、馬に乗せてもらえないと始まりません。人に可愛がられることが大切なんです。

 

もちろん、乗せてもらえた際にチャンスを生かせるような”勝負強さ”も大事です。

 

こいつを”乗せようと思われる人間”になること。その”チャンスを生かせる集中力”があること。

 

そういう課程生の方が、単に技術がある者よりも後々、伸びていきますし、実際にデビューした後も結果が出ていると思います。(以上)

 

合否をジャッジする側も人間です

ジャッジする側の心理を考えずに合格を勝ち取ることはできません

 

合格を目指す中で”日々の振り返り”は明確ですか?

 

”振り返り”のコツは”自分自身の積み重ね”の確認と

”合格に向けて取り組む課題”を明確にすることです

 

大人でも簡単には続きません

 

中学3年生、高校1年生にとってこの習慣形成が合格への一つのポイントになります

 

(例外はありますが合格できるのは、この中学3年生、高校1年生がほとんどです)

そこには習慣化するテクニックが必要になります

 

私自身がサポートできるのは

 

”運動能力の向上”(合格レベルへの引き上げ)

そして”メンタル面”のサポートです

 

乗馬に必要な筋力的な要素を高めることも関係しています)

 

超難関試験を突破する事に【奇跡】はありません

周到なまでの【準備】によって勝ちとることです。

 

合格を勝ち取る為には、細かい部分の精度を高め合格レベルまで引き上げる事が必要です

GOODLUCKでは様々なツールを用いて

フィジカル面、メンタル面を合格レベルまで引き上げます。

 

 

※大阪市塾代助成カードが利用できます⇓

 

【GOODLUCKチャンネル】

 

ジュニア(中高生)アスリート向けのフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。

最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

 

 

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせいたします。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCK

 

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる‼』

『勝ちきるメンタルトレーニング』

 

アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング
(大阪府大阪市東住吉区2-4-1 ピア駒川202)

 

※出張セッション、オンラインセッション応相談です

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 


体験セッション”お申込みはこちらから↓

https://yume-nihonichi-goukaku.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b-2/



直通電話はこちら↓


TEL:090-9876ー7569

 


当スタジオについて詳しくはこちら↓

https://yume-nihonichi-goukaku.com/