こんにちは‼︎パーソナルトレーナーのyamatoです。

平成も終わり、新しい元号

令和を迎えました‼︎そんな令和もまもなく1ヶ月になります。

さて、少し時間が経ちましたが

先月開催しました“第10回TOBE会の開催の報告“です‼︎

今年はラグビーのW杯が日本で開催されます。

 

そんな中、昨年に引き続き

ラグビートップリーグ 近鉄ライナーズのストレングスコーチの寺田京太氏にお話を頂きました。

 

昨年は定員を大きくオーバーしたセミナーでしたので

今年は少人数の募集とし、受講者一人一人の方の現場でお悩みを事前にヒアリングした上で行いました。

 

少人数制という事もあり、講師と受講者がコミュニケーションをとりながら

寺田トレーナーの現場で実際行っているトレーニングやトレーニングを組む際の考え方なども話して頂きました。

参加者の皆様のアンケートをみると”大変有意義な時間“になったという方が多くいました。

“受講者の感想”で多かった言葉が

 

アウトプットが決まっているからインプットが決まる

 

チームに所属しているトレーナーさんであれば選手

パーソナルトレーナーさんであればクライアント様に対して何を提供したいか?

 

それによって学ぶべき内容が変わる

そんな学びを得た受講者の方が多くおられました。

 

プロチームの中で必要とされる人材

求められる人材とは何かなど

実際の現場での話を知る事ができました

チームで求められる役割を理解なくして、チーム内活躍することはできません

 

パーソナルトレーナーとは違い、様々なスタッフが多くの選手を担当するので

それぞれに求められる役割は多岐に渡ります。

新年号”令和”でもTOBE会を開催していきます‼︎

 

短い告知期間にも関わらずお集まり頂きました皆様ありがとうございました。

 

今年の秋には毎年”体育の日“に開催しております
(今年は2019年10月14日です)

 

『パーソナルトレーニングフェスタin神戸』を今年も開催します‼︎

(2018年のパーソナルトレーニングフェスタ in神戸は開催史上最大の人数の方にお集まりを頂きました)

フェスタスタッフとともに準備をスタートしました。

こちらも参加者の皆様に満足いただけるような場を目指して準備を進めてまいります‼︎

 

 

GOODLUCKトレーナー(スタッフ)紹介

 

 

GOODLUCKのおススメ情報はこちらから↓

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせいたします。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

 

GOODLUCKチャンネル⇓

フィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。

最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

大阪市 パフォーマンスアップ(筋力&柔軟性向上)トレーニングスタジオGOODLUCK


『姿勢作りに必要な体幹トレーニング,ストレッチ指導』(腰痛改善,予防)

『本格的に行っている競技スポーツで結果を出したい』

『疲れにくいカラダを作りたい』

 

~パーソナルトレーニング(ペアレッスン可能)~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2丁目4-1ピア駒川202)

 

※出張セッション、オンラインセッション応相談です

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 

 

”体験セッション”のお申込はこちら⇓

 


体験セッションのお申し込み(お問い合わせ)

 

”直通電話”はこちら⇓


TEL:090-9876-7569

 

※出張セッション応相談です。