こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。

今日は全国大会、日本一を目指す応用登はんについて

似てきました…

大阪、和歌山の2チームを担当して挑む今シーズン

“THE日本一を目指す戦い”

最大の強みは

和歌山TEAM

“手足の長さ”

”取り手の高さ”

大阪TEAM

”足巻きのスピード”

“広背筋の強さ”

それぞれの強みを最大限発揮できるようにする事が指導のポイントです

 

2020年全国大会中止になりましたが…その分

一年間、基礎練習と基本動作の反復を地道に重ねてきました。

股関節、肩関節の可動域作りをはじめ上半身と下半身の繋がりなど段階を踏んでいます。

 

動き作りのエクササイズと地上でのシャドー(登はんの昇る動作を地上で行う)を繰り返す中でスムーズに体を使えるようにしていきます。(めちゃくちゃ地味な時間…ただこの時間なくして勝つチームは難しいです)

どちらも登り方が似てきました…笑

両チームとも平均タイムが1秒近く良くなってきました。

9秒台は最低限、確実に勝つことを考えると8秒前半

今はアベレージ9秒台が両チームとも課題(これができてくると勝ち目が少し見えてきます)

毎日のように動作解析の為、動画が送られてきます。(日々のトレーニングがパフォーマンスに繋がります)

体を大きく使って登れるか?これができると8秒00は見えてきます。

とにかくこの時期は焦らずに…地上で描いている理想のイメージをロープ上で段階に分けてできるか?です。

両チームともに常に課題を伝えています。

2021年の日本一決定戦(全国大会)は福岡で行われます。まずは地区戦に勝ち、近畿大会出場です。

大阪は大阪市をはじめ近畿屈指レベルを誇りますが残り5か月で勝てるレベルまで引き上げいきます。

 

 

GOODLUCKトレーナー(スタッフ)紹介

 

 

〇2019年全国大会出場者(近畿大会8秒03をマーク)⬇︎⬇︎

全国大会出場ベストタイム”8秒00”の達成者のお声

 

〇消防士御用達のお店にご紹介を頂きました⬇︎⬇︎

元消防士の店長がお奨めする切り売りロープと特注安全靴の店アカジカ

 

GOODLUCKチャンネル

 

簡単なエクササイズ動画からマニアックな分野の動画を配信しています。

最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

 

※オンラインレッスン可能

 

GOODLUCKのおススメ情報はこちらから↓

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせいたします。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

『応用登はん専門パーソナルトレーニング』

GOODLUCK(グッドラック)

〜あなたにあった応用登はんのパーソナルトレー二ング〜
(大阪府大阪市東住吉区駒川2丁目4-1 ピア駒川2F)

アスリートの合格&日本一請負人

パーソナルトレーナーYAMATO

 

オンラインレッスン可能↓

対面セッションだけでなく岩手県、奈良県、和歌山県、全国からオンラインレッスンでのご依頼を頂いております。

 

 

【今すぐ”応用登はん専門”のパーソナルトレーニングを体験してみませんか?】

“体験セッション”お申込みはこちらから↓

https://yume-nihonichi-goukaku.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b-2/


直通電話はこちら↓

tel:090−9876−7569

mailはこちら↓

abeno.yamato.pft@gmail.com

 

当スタジオについて詳しくはこちら⇓⇓

『アスリートの合格&日本一請負人』