こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。
 
 
今日は第二次世界大戦の終戦の日です。
 
 
今の平和に感謝し日々を大切に生きていきたいですね。
 
 
さて今日は、メンタルトレーニングのお話
 
 
先月、親しい方がオーナーを務める鍼灸整体院よりオファーを頂き兵庫県明石市に伺いました。
 
 
実は私、担当する選手やジュニアアスリートへのメンタルトレーニングを取り入れています。
 
 
結果,成果に結びつけていくメンタルトレーニングを行いパフォーマンスアップにつなげていきます。
 
 
鍼灸整体院の代表のヒアリングより夢や目標を描く事→モチベーションを高める事でスタッフの行動変容に繋げたいと要望を頂きました。
 
 
 
(まずは思考を文字化する事が思考の整理に繋がります)
 
 
日本の公教育の現場では夢や目標を描くトレーニングはほとんどありません
 
 
限られた予算ではマンパワーが足りないなどシステム的な難しさがありますが
 
 
そんな環境下で”夢や目標を持て”と言われてもやはり描く事は難しいです…
 
 
代表のご要望もあり、思考の整理とアウトプット、そしてスタッフ同士の関係の質の向上をメインに
 
 
目標達成の先にある感情を掘り下げていき達成イメージをより具体的描くワークをみっちりと進めました。
 
 
 
 
 
 
 
担当するプロ、Jrアスリート、勿論、一般の方にも活用しているこのワーク
 
 
目標達成のサポートになれば嬉しいです。
 
 
明石と言えば祖母が一生涯住んでいた街
 
祖母の家の台所にはよく生きた蛸がいました
 
祖母が愛した明石とのご縁…明石の空気と人が好きです。笑
 
 
 
ご参加を頂いたスタッフの皆様ありがとうございました。
 
 
“2021年10月10日(日)”今年もパーソナルトレーニングフェスタを開催します‼


今年のテーマは
 
〜超実践的アウトプット〜 『破壊』と『創造』~10年、20年戦士に伝えたい事~
 
 
(詳しくはこちら⇓)
 

 

 
 
 
 
 
GOODLUCKのおススメ情報はこちらから↓
 
 
   
 
 
 
GOODLUCKチャンネル⇓
 
簡単なエクササイズ動画からマニアックな分野の動画を配信しています。
 
興味のある方はチャンネル登録をお願いします。
 
 
 
 
 
 
大阪市 パフォーマンスアップ(筋力&柔軟性向上)トレーニングスタジオGOODLUCK  



『姿勢作りに必要な体幹トレーニング,ストレッチ指導』(腰痛改善,予防)

『本格的に行っている競技スポーツで結果を出したい』

『疲れにくいカラダを作りたい』



~パーソナルトレーニング(ペアレッスン可能)~
 
(大阪府大阪市東住吉区駒川2丁目4-1ピア駒川202)  



”体験セッション”のお申込はこちら⇓



体験セッションのお申し込み(お問い合わせ)



”直通電話”はこちら⇓  



TEL:090-9876-7569
 



※出張セッション応相談です。