GOODLUCKのYAMATOです。

ブログの更新が2ヶ月以上行えておりませんでした、、、

心機一転、、、もう秋ですね。。

さて嬉しいご報告から

「第3回パーソナルトレーニングフェスタin神戸」

2018年体育の日は“第3回パーソナルトレーニングフェスタ in神戸”を開催致しました‼︎

北は福島県、南は長崎県まで総勢で50名を超えるの方々にお集まりを頂きました‼︎

今年は例年以上に20代、学生トレーナーの皆様に参加を頂き、受講者の皆様の凄まじいエネルギーを感じました。

講師の先生方をはじめ、現場の最前線で御活躍をされている受講者の皆様、そして学生の皆様が一つの場所に集う事で大きなエネルギーが生まれていました。

ご登壇を頂きましたJFTAの井上代表、大貫崇先生、JARTAの高塚先生、山岡先生

そして受講者の皆様、そして企画、運営にご協力を頂いたTHINKフィットネス様、スポーツデータバンク様、フェスタスタッフの皆様本当にありがとうございました。

主催者代表として御礼を申し上げます。

来年はフェスタスタッフも更に増え、100人規模のフェスタを行う予定です。
受講者の皆様とまた来年もお会いできる事を楽しみにしております‼︎

1コマ目【地面半力を的確に貰うスクワット】

講師…井上 大輔氏(日本ファンクショナルトレーニング協会 理事長)

”在り方8割、やり方2割”の言葉が印象に残ったという

そんな受講者の方が多くおられました

毎年、フェスタではトップバッターをお願いさせて頂く井上先生の一コマは

トレーナーとして大切されている事も例年、お話を頂いております若手(学生)トレーナー、そして中堅に差し掛かっております私自身も学ぶ事が多くありました。

2コマ目【“パフォーマンス“に繋げる身体操作の段階的習得プロセス】

講師…日本アスリートリハビリテーショントレーナー協会(JARTA)SSランクトレーナー

高塚政徳氏(ブラインドサッカー日本代表フィジカルコーチ)&山岡俊也氏(CF international Football Academy powered by JARTA代表)

昨年、ご登壇を頂いた中野崇先生が代表を務めておられますJARTAの注目若手講師でもある高塚先生そして山岡先生にご登壇を頂きました。

こちらからの要望として”実技を多く行って欲しい”とお伝えしていたので実技を多く行って頂きました

アンケートでは山岡先生の”コモドドラゴン”の動きに凄さに驚きの声が多くありました。

3コマ目【呼吸から始める姿勢へのアプローチ〜「ただの呼吸」のメカニズムと実践〜】

講師…大貫 崇氏(BP &CO代表 大阪大学大学院医学系研究科スポーツ医学教室 特任研究員)

著書『勝者の呼吸法』の作者でもある大貫 崇先生の一コマ、この一コマだけをお申込みされた方もおられる人気の一コマでした。運動の最小単位でもある”呼吸”1日に何度も繰り返すこの動作を掘り下げてお話を頂きました。

正しい呼吸の習得に必要なエクササイズなどもお伝え頂き、受講者の皆様も大変喜んで頂きました。

例年以上に今年は学生トレーナーや20代のトレーナーにご参加を頂きました。

私自身も20代の頃には様々な講師の先生方から学びを得ていたので20代の参加者が多くいたという事は今後の業界の一役を担う世代の想いを感じました。

だからこそ、今年は講師の先生方が20代、30代、40代とそれぞれの世代に分かれていたので

各世代の講師の先生方によるパネルディスカッションはとても価値のあるものになりました。

アンケートでもそんなお声を多く頂きました。

(↑4講師の先生方です)

神戸での開催は今年で3回目、年々参加者の数が増えてきております。

主催者として講師の先生にお声かけをさせて頂く立場なので

本当は私も一受講者として学びたい内容ばかりです。(笑)

多くの皆様にご登壇頂いた講師の素晴らしさを知ってほしいと思っています

受講された皆様におかれましては現場でのアウトプットに多いに役立てて頂ければ嬉しい限りですね‼

ご参加を頂きました、皆様ありがとうございました。

 

GOODLUCKトレーナー(スタッフ)紹介

 

 

GOODLUCKのおススメ情報はこちらから↓

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせいたします。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

 

GOODLUCKチャンネル⇓

フィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。

最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

大阪市 パフォーマンスアップ(筋力&柔軟性向上)トレーニングスタジオGOODLUCK


『姿勢作りに必要な体幹トレーニング,ストレッチ指導』(腰痛改善,予防)

『本格的に行っている競技スポーツで結果を出したい』

『疲れにくいカラダを作りたい』

 

~パーソナルトレーニング(ペアレッスン可能)~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2丁目4-1ピア駒川202)

 

※出張セッション、オンラインセッション応相談です

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 

 

”体験セッション”のお申込はこちら⇓

 


体験セッションのお申し込み(お問い合わせ)

 

”直通電話”はこちら⇓


TEL:090-9876-7569

 

※出張セッション応相談です。