こんにちは。GOODLUCkのYAMATOです。

今日はプロレス、、、

 

『プロレスとは生き様を語るエンターテイメント』

 

プロレスラー真壁刀義選手の言葉

先日、プロレスが大好きな女性メンタルトレーナーの方と人生で初めてプロレス(新日本プロレス)を観に行きました。

 


(イスで攻撃する直前…)

まさに“人生初の生プロレス”

なぜかこの業界の40代、50代でプロレス大好きトレーナーは多い

なぜプロレスに心が揺さぶられるのか?

プロレスラー=トレーニングをひたすら行う

その流れもあるのだろうか?もしくはレスラーに対する憧れなのか?

 

生で1試合を観ているとやはり中途半端な感じはない…

生き様×エンターテイメント=プロレス

その中でレスラーの生き様を感じました

 

自分自身に置き換えてみると

パーソナルトレーナーという仕事は人の人生に携わります


(やられ方にも生き様を感じる)

かっこよく言えば“選手の生き様”を間近で見ている

選手の“よい時期”ばかりでなく“もがき、苦しんでいる時期”を見ることも当然

 

 

むしろこっちだろう…

 

 

言うまでもないが選手は結果を出す為に必死

だからこそ、リング上で生き様を語るレスラーには深く感動

そう感じました


(真壁選手…スイーツ大好きレスラーです)

もはや見ていて疲れたというのが本音かもしれません(笑)

それだけリング上では鍛え抜かれた男達がバチバチやりあっている

これこそが生き様です。

 

「プロレスは相手の技を受けてなんぼ」真壁選手)


(はじめて見て“悪役ぶり”に魅了された鈴木みのる選手、こう言う選手は“好き”です)

 

リングの上では若手もベテランもファンを熱くさせる

勝った負けただけではない事を知りました

団体スポーツでも強豪チーム(校)が礼儀として、相手に対して手加減なく、圧倒する。

 

それが礼儀の一つ

正々堂々ということ

 

プロレスは互いの技をとことん披露する

 


(相手の“良さ”を引き出す事、トレーナーとしても大切な事を改めて感じました)

まるでオーケストラの用

互いを引き立てる為に全力を尽くす

実に奥深い

真壁選手は”戦いの生き様を見て欲しい”と話した

その生き様こそ、プロレスラーの本気の喧嘩である

その姿はまるで“カウボーイの喧嘩”

だから、不思議とドラマみたいなものが繰り広げられる

リングの上で生き様を見せる為に必要な事は練習

だからこそ『懐刀(ふところがたな)は練習だ』と真壁選手

ここは言うまでもなく体を張った“究極のエンターテイメント”だということ

“観客の心を揺さぶる”

あれだけのファンが集まる理由を肌で感じました。

 

今日の残心…喫茶店にてパソコンでの仕事をしていると様々な周りの声が聞こえる、中でも多いのが様々な”営業”です。商品についての良し悪しではなく言いたいのが、言うまでもなく“心理学”をうまく駆使しています。

ただ一つだけ言いたい…

売る側の人『めちゃくちゃおもろいから』って何回言うの…そんなおもろいものは世の中のブームになってる(笑)

 

 

GOODLUCKトレーナー(スタッフ)紹介

 

 

GOODLUCKのおススメ情報はこちらから↓

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせいたします。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

 

GOODLUCKチャンネル⇓

フィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。

最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

大阪市 パフォーマンスアップ(筋力&柔軟性向上)トレーニングスタジオGOODLUCK


『姿勢作りに必要な体幹トレーニング,ストレッチ指導』(腰痛改善,予防)

『本格的に行っている競技スポーツで結果を出したい』

『疲れにくいカラダを作りたい』

 

~パーソナルトレーニング(ペアレッスン可能)~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2丁目4-1ピア駒川202)

 

※出張セッション、オンラインセッション応相談です

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 

 

”体験セッション”のお申込はこちら⇓

 


体験セッションのお申し込み(お問い合わせ)

 

”直通電話”はこちら⇓


TEL:090-9876-7569

 

※出張セッション応相談です。